8/8(日)清水こいこい祭り開催!

2021.08.03

清水こいこい祭り

 

真夏本番!暑い日が続く中、佐賀県の避暑地として有名な清水の滝が小城市にあります。

現在「清水の滝」×「カルピス風鈴」でマイナスイオンと300個の風鈴の音でさらに体感温度を下げています。

その清水観光駐車場にて

「清水こいこい祭り」を開催します!

 

開催日:2021/8/8(日)

時間帯:10時~16時

内容:物産販売店(6店舗)

イベント:水風船吊りゲーム(豪華賞品準備中)

観光ボランティアによる清水エリアの案内(1回300円)

提供:アサヒ飲料様

 

また、清水鯉料理店をご利用の方、各店先着10名様300円のお買い物券(当日限り)をプレゼント!

 


清水の滝×カルピス風鈴

 

いま、清水の滝ではインスタポイントとして、真夏の体感温度を下げる清水の滝×カルピス風鈴のコラボを開催しています!佐賀県の避暑地としてマイナスイオンを体感して下さい。お気に入りの写真が撮れたら臨場感溢れる内に「フリーWi-Fiスポット」なのでその場でアップをお願いします!

 


 

清めて、願う。

 

実はその昔、清水の滝は滝行の霊場として、九州一円から数千人の参詣人が訪れる場所でした。いまでも毎月18の日に護摩行と滝行は行われています。この夏、お願い事を祈願するために護摩木にお願い事を書いて風鈴に下げ、夏の終わりに一斉に護摩行を行っています。現在、境内には沢山のお願い事が書かれた風鈴が所狭しと並んで、チリンチリンと涼やかな音色を聞かせています。

是非清水の滝、上部にある清水観音へお越し下さい。

 


 

清流からの贈り物 清水の鯉料理

 

地上より体験温度の低い清水の滝周辺を散策してお腹が空いたら、清水名物「鯉のあらい」と「鯉こく」はいかがでしょうか?清水周辺には8軒の鯉料理の店がひしめきあっています。コリコリ食感の鯉の料理はその昔、中国では人の健康を保つために用いられた上品、上薬といわれる医薬品の中に分類されていました。是非一度ご賞味下さい。

 

アーカイブ