スタッフブログStaffBlog

どーん!!と鯉~あなたに恋して~(清水鯉料理振興会)

No Image

5月

シュガロード長崎街道をゆく写真展と羊羹イベントの開催について

昨年6月に「砂糖文化を広めた長崎街道~シュガロード~」が日本遺産として認定されました。まもなく一年を迎えるにあたり「ゆめぷらっと小城」1階ギャラリーで写真展が開催されます。その期間中に下記の2つのイベントを設定しましたの…

石体ハイキングとツワブキ収穫体験ツアーの募集について

自然豊かな郊外を訪ね、自然・文化・地域の人々との交流や体験を通じて見識を広めるグリーンツーリズム。ゆめぷらっと小城から車で約10分の石体(しゃくたい)は、標高300mの人里はなれた隠れ里。神々が住むムラとして、村のあちら…

清水の鯉料理の ロゴマーク・キャッチコピーを募集します!

佐賀県小城市(おぎし)の清水(きよみず)の滝周辺には7軒もの鯉料理店が軒を並べ日本でも珍しい観光名所です。清水の鯉は透き通る一級河川の清水川で約1ヶ月以上も間、綺麗な冷たい水でさらす事で河魚特有の臭みの全くないプリプリの…

ようかん右衛門・こい姫の紹介動画!

No Image

小城市公式イメージキャラクターのようかん右衛門(えもん)とこい姫が小城市の観光名所を舞台に、ご紹介PVが完成しました! 是非ゆっくりご鑑賞下さい!  

アーカイブ