スタッフブログStaffBlog

【江里山の彼岸花】開花状況2019.09.27

9/27(金)江里山の彼岸花の状況です。 現在、江里山の棚田に秋の知らせを伝える彼岸花がようやく見頃を迎えています。 先日、23日の「江里山ひがん花まつり」は台風のため中止となりましたが、例年に比べると遅い開花です。 収…

第5回 ぷら~っと手づくりマルシェ

『秋だ!マルシェだ!ゆめぷらっとだ!』 美味しいfood、手作り雑貨、バッグ、アクセサリー等々、素敵な作品や楽しい体験がいっぱいです♪ ウキウキ!ワクワク!の秋のマルシェへ、ぷら~っとお出かけください!!   …

【江里山の彼岸花】開花状況2019.09.17

  9/17(火)江里山の彼岸花は四分咲きです。   満開ではないですが、美しい赤と緑のコントラストが楽しめますよ!           ※来週の23…

江里山『ひがん花まつり』2019

「日本の棚田百選」にも選ばれている江里山の棚田では、9月下旬頃になると真っ赤な彼岸花があぜ道を彩り、里山の風景をいっそう印象づけます。 見頃の時期になると多くのカメラ愛好者や観光客がこの地を訪れ、稲穂と彼岸花の織りなす美…

天山酒造 『秋の蔵開き』2019

『天山酒造』~熟成された日本酒の旨味の世界へ~   毎年開催されている「天山 秋の蔵開き」。 今年も家族でも楽しめるイベントがいっぱいです。 9/21は、熟成されたお酒と音楽があふれる酒蔵へ遊びに行こう!! &…

【江里山の彼岸花】開花状況2019.09.11

9/11(水)江里山の彼岸花の様子です。 開花はところどころですが、全体的にはまだ2割程度といった状況です。 来週あたりは、このつぼみが次々と開いて、 緑の棚田に赤い帯の、秋の里山風景が見られるといいですね! DATA …

『おぎしフェア』2019

JR博多駅前で小城市の観光PRと特産品を販売する『おぎしフェア』。 今年は、小城羊羹、有明海苔、麦わら帽子、パームブレーキ付自転車等のお店が出店します。 そして、アンケートのご記入で、なんと竹下製菓「ブラックモンブラン」…

アーカイブ