スタッフブログStaffBlog

清水「どーん!!と鯉」まつり

GW期間中の5/1~5/5まで、小城市の清水にある鯉料理振興会にて「どーん!!と鯉」まつりを開催します! この期間中に清水にて鯉料理店をご利用頂いた方に抽選にて素敵なプレゼントの抽選会を行います。 みなさま、お揃いの上、…

有明海体験クルーズの募集について

ゴールデンウイーク中の予定はお決まりですか? 有明海クルーズなどいかがでしょうか? 有明海は内海で波高は50cm程度です。遊漁船クラブは 安全第一で運航いたします。 ※悪天候の場合は中止いたします。   体験内…

小城公園内お花開花状況

                                    4月19日時点小城公園内のお花開花状況です。藤棚の藤は満開で見ごろです。ツツジは種類によって5分咲、満開、散り始めと様々です。園内に♡型のツツジがあ…

長崎街道・牛津宿を知る町歩きガイドツアーの募集について

日本遺産「シュガーロード」の構成文化財の牛津宿は、当時陸海の物流で栄え西の浪花とも呼ばれていました。 当時の繁栄をしのぶ、赤れんが館や旧田中丸家などガイドの案内で巡ってみませんか。 きっと新しい発見に出会えます。 &nb…

第59回小城春雨まつりを開催しました!

今年で第59回を迎える小城春雨まつりを4月2日(土)にゆめぷらっと小城で開催しました。 昨年を上回る150名近くのお客様にご参席いただき、日本の端唄の代表作「春雨」から七演舞をご観賞頂きました。 春雨は、柴田花守(小城鍋…

アーカイブ