スタッフブログStaffBlog

【祇園川】ホタル最新情報

連日ホタルの状況のお問い合わせが増えています。お問い合わせありがとうございます! さて、昨日に状況をお知らせします 5月30日 荒谷ダム付近 ついに荒谷ダムに最盛期の40%ほどホタルが観測されました。   &n…

【祇園川】ホタル最新情報

佐賀県随一のホタル観賞スポット!小城祇園川のホタル情報をお知らせします。 5月25日 天山酒造辺りが見頃           祇園川のホタルは下流から始まり、少しづつ上流…

【祇園川】ホタル最新情報

小城の祇園川は佐賀県内一!ともいわれるホタル観賞の名所です。 本日よりホタル観賞の場所を「祇園川」に変えて最新ホタル情報をご報告します! 5/19 ホタル観賞のスポットは岩松小学校付近 昨日の夜は気温も高く、風も強くない…

【小城公園内】ホタル最新情報!

小城公園内のホタル川のホタル情報をお知らせします! ただ今、ホタル川のホタルが最盛期のようです。写真をご覧ください。 ホタル川は「小城公園内」に流れる小さな小川で毎年一番最初にホタルが現れる川です。祇園川に比べるとホタル…

【小城公園内】ホタル最新情報!

楽しかったGWも終わり、気温もグングン暑くなってきました。そして早くもホタル情報をお伝えるする時期になりました。 本日、【小城公園内】ホタル川にてホタルの発見情報がありました! その数『5匹』ほどだそうですが、暗闇に光る…

アーカイブ